SSブログ

ウルトラ蒸しショウガ 通販 [健康]

スポンサーリンク




ウルトラ蒸しショウガ 通販

NHKあさイチで紹介された
ウルトラ蒸しショウガ、ご存知ですか?

ショウガは、冷え対策として効果があると、
最近では多くの人たちに知られていますよね。

ショウガには、シンゲロールという成分がはいっていますが、
この成分に熱を加えることで、ショウガオールという
成分に変化します。

成分がショウガオールに変化することで、
温かさの体感が、シンゲロールの3~4倍
感じるそうです。

そして、ショウガオールは、脂肪燃焼率もUPする
効果があり、ダイエットのサポートとして
利用効果があがるとされています。


シンゲロールをショウガオールに変化させるには、
ショウガを“ 蒸す ”ことでウルトラ効果のある
ショウガに変化されるとのこと。


では、ショウガを蒸してできる
“ ウルトラ蒸しショウガ ”の作り方をご紹介します。

ショウガのしま模様と平行に薄切り(1~2ミリ)して
蒸し器で薄く切ったショウガを30分蒸します。

蒸しショウガ は、天日干し丸1日か、
室内で1週間ぐらい干せば完成です!!

電子レンジで乾燥させる発火の可能性があるので
 使用しないでください。


ウルトラ蒸しショウガは、多く食べすぎないように!!
1日2~3グラムにしてください。
刺激が強いので食べすぎは、消化器を痛める場合が
あるので量を控えてください。


ウルトラ蒸しショウガをつくる作業の手順は、
少ないので簡単そうですね。

でも、
ズボラな私にとっては、
30分蒸したり、天日干しをするなどの作業は
正直メンドウだったりして。。。σ(^_^;)

それで、同じようなこうかのある商品がないかなぁと
探してみたら。。。ありました♪





これなら手軽に食べられるし、粉末だから
生のショウガより長持ちするので、
ショウガを無駄にしなくて良さそうです(^-^)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
経済成長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。