SSブログ

新型うつ とは? [ニュース]

スポンサーリンク




新型うつ病の『冬季うつ』の症状が、
これって。。。と、思うような症状で、驚きです!!


【 あなたは、冬季うつ? 冬季うつチェック 】
 やたらと眠くなる。
 炭水化物や甘いものを強く欲する。
 今まで興味があった事に関心がなくなり無気力になる。


えーーーー!!
これって、
いつも仕事してる時の症状と同じなんですけどぉーーー!!


マジですかぁ???
これ、本当に冬季うつになってる人と、なってない人の
見分け方が難しくないの???

まぁ、私の場合、冬季だけじゃなく一年中なんで、
そこで見分けられる?とかなのかなぁ。


その他の、冬季うつの症状は、

 自己否定的になる。
 ちょっとしたことでイライラしたり、怒ったりする。
 集中力、思考力が著しく減少。
 疲れやすくなる。


。。。。症状がぴったり合いすぎてる。
怖いぐらいピッタリあってるぅ。。。。(泣


冬は、陽にあたる時間が短くて、脳から分泌される
セロトニンが減っちゃって、そうなると“幸せホルモン”が
不足して気分が落ち込んじゃうとかで。。。

ってことは。。。


分かってたけど、私、幸せホルモン足りないんだなぁ。。。

嗚呼。。。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
経済成長

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。